人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ROでの指弾モンク生活を中心としたヘタレの雑記。
ブログトップ | RSS
よろずぬし
にょわっ!(-w-)ノ
最近専らRO日記ですな
* RO-Information *
 Lydia 鯖
 指弾阿修羅型モンク
そろそろ
趣味装備が
欲しいわん .
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
言葉使用法
言葉使用法_a0034981_154624.jpg文を書くに当たって、手放せない外部頭脳。
SHARP PW-A8100 電子手帳なり。
類語辞書が欲しくって、でも紙媒体の辞書なんて持ち歩けないということで、
思い切って電子手帳を買ってみた。
今はどうか知らんが、数ヶ月前は類似辞書入りはコレしか見つからんかったのだ。
よく使う機能は、「類語新辞典」「広辞苑」「英和辞典」「和英辞典」以上!
え?46コンテンツが売り?
とことんサラサラ血液若返り」なんて見ませんヨ!
さらにカードでコンテンツが増やせる?
現状でも多すぎるくらいです。
こういうのをアレだ、宝の持ち腐れ、とかいうんですよね!

まま、使ってない機能は置いといて。
日本語って難しい。
普段何気なく使っている言葉でも、文として人に見てもらうときは「こういう使い方でいいの?」と考えます。
未だに謎が解明されないのが『やきもち』。
意味はわかってますよ、もちろん。ダーリンしのぶにちょっかい出すとラムちゃんが焼く餅ですよ。ぷくー。
問題は『誰に対してやくのか』ってこと。
ラムちゃんは「しのぶ」にヤキモチをやくのか。「ダーリン」にヤキモチをやくのか。
それともムッとすること「自体」がヤキモチをやいている状態なのか。
どれ?!
素敵な外部電子頭脳は答えてくれませんでした。
だれか真実を教えてください・・・!!
by sina_s | 2004-07-12 15:47 | 創作
<< マリア様が見てる。 職業の選び方。 >>
  当ブログ内で使用されているRagnarokOnlineの画像について著作権は、
   Gravity、Lee Myoungjin氏、ならびにGungHoにあります。無断複製無断転載禁止。
  (C) 2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
  (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
他 リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Created by Sina.