人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ROでの指弾モンク生活を中心としたヘタレの雑記。
ブログトップ | RSS
よろずぬし
にょわっ!(-w-)ノ
最近専らRO日記ですな
* RO-Information *
 Lydia 鯖
 指弾阿修羅型モンク
そろそろ
趣味装備が
欲しいわん .
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
紅茶王子(25)
紅茶王子(25)_a0034981_10321352.jpgついに完結 紅茶王子全25巻です。
もともと作者の山田氏が好きで、
デビュー作「130センチのダンディ」から買い集めてるわけですが、この漫画のおかげで紅茶の入れ方(Notティーパック/Not粉末)を学びました。(゚Д゚)ウマー
物語は満月の夜に紅茶を飲み、ささやかな願いを三つかなえてくれる紅茶王子(王女)を呼び出したことから始まります。
厳しい生徒会とのやりあいやほんわか恋愛模様や紅茶ので前半はテンポ良く良かったものの、だんだん私の苦手な恋愛うずまき模様になるわ、過去の隠匿のため親父が暗躍するわでちょっとあれ~?な感じではあったんですけどね。
ついに全てに決着がつき、アッサムや奈子の選択の結末は・・・?



≪ かーんそー ≫

逃げているように見える道も何かを選んだ選択の一つ。
みんなに忘れられてしまいながらも人間になるか、愛する人を諦めて紅茶王子でいるか。
前者を選んだアッサムも、後者を選んだアールグレイも、どちらも逃げてるんじゃない。何かと引き換えに何かを得た選択の一つ。

内容はと言うと、以外にあっさりだったかなー。
アッサムの記憶が突然なくなる辺りはいい感じ。
ブロッコリーちゃんが生徒会長になるのは無理があるかと思いました・・・orz
大学生になった奈子初登場時は「おっとなー」だったけど、あとは普通・・・?
てか、ミカ×奈子派だったので、アッサムが居ないのにミカちゃんが浮気(?)してたのはショックだ~。アッサムが居るなら諦めて(フラれて?)別の彼女出来るのもわかるけど・・・アッサムいないのに・・・奈子フリーなのにー。
そしてついにアッサム再登場。
エエッ!(゚Д゚) ナンダヨソノアタマ! ニアワネー!
てか、いっきにネイチャーっぽいっていうか、垢抜けてない・・・。
つーか、まだアルいるのかヨ!いい加減三つめの願い事言ってやれヨ、たいこ!
大学で作ったお茶会同好会(?)にアッサムは入部。さらに玲ちゃんの居なくなった喫茶店のバイトにもやってくるアッサム。
ずかずか入り込んでくるアッサム拒否反応を起す奈子だったのに、なんでそうすぐになっちゃうの~?もうちょっとドギマギの展開があっても良かったのでは・・・。
すごく駆け足でというか、猛ダッシュで終わっちゃった気がしました。もったいない。

で、今回は紅茶王子の番外編がふたつはいっているわけですが。
その内、アッサムの方の話が泣ける~!
ああいうおじい様のアレする話はすぐ涙腺にくるんですが、それにしても泣ける。切ない泣けるじゃなくて、ほんわりで泣けるっていうか(意味不明
良くありげな話かもしれないけど、久々に気持ちよくほんわり泣ける話でした。
もう一本はアルが人間に恋する話。というか、紅茶王子と人間の恋愛話はそんなに頻繁にあるのかね?王子が人間になったあと、その紅茶の王子はどうなるのでしょう。
アッサム亡き(誤)今、もうアッサムティーを満月に飲んでも王子は出てこないの?
まあそんな疑問も抱きつつ。しかしアルの恋は何気に一方通行な気もした・・・哀
by sina_s | 2004-10-26 11:32 | 漫画・アニメ・小説
<< 盗賊追い込み直前 vs デカポリン!! >>
  当ブログ内で使用されているRagnarokOnlineの画像について著作権は、
   Gravity、Lee Myoungjin氏、ならびにGungHoにあります。無断複製無断転載禁止。
  (C) 2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
  (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
他 リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Created by Sina.