ROでの指弾モンク生活を中心としたヘタレの雑記。
ブログトップ | RSS
よろずぬし
にょわっ!(-w-)ノ
最近専らRO日記ですな
* RO-Information *
 Lydia 鯖
 指弾阿修羅型モンク
そろそろ
趣味装備が
欲しいわん .
<   2004年 08月 ( 79 )   > この月の画像一覧
幻想水滸伝Ⅳ記録 スノウったら!
ようやく2回目のプレイをしました(オイ ネタバラしてなんぼです。

前回は訓練所卒業のトコまでしてました。
今回は騎士団の一員となって初仕事
まずは訓練生時代の人たちと一緒に先輩と戦い、スノウと主人公に合った仲間を選びま・・・選びます?何が合うんだかよくわからんが、とりあえず攻撃力の強い『タル』と水の紋章持ちの『ジュエル』を仲間に船までゴー!
船着場の人に話しかけ、最初の任務を貰います。とりあえず敵を倒す方で。
いざ船に乗ったものの、え?動かし方がわからん
いろいろなボタンを押してみる。あ、うごいた!あ、敵だ!
半漁人三人組をべしべし叩く。なんていうか、火入れの儀式前に裏通りを彷徨っただけあって(迷子、主人公とスノウは強いですよ。ウチは。あっさり3組を倒して任務終了。帰還します。えーっと。それで、船の動かし方は一体・・・?
ところで協力攻撃で倒すと、最期に主人公とスノウだけで「エイエイオー」ってするんですけど。ださ。しかも主人公は気を使うようにちらっとスノウを見るの。スノウはのりのり。あ!仕方なく合わせてやってるのか、主人公?!
丘に戻ると第二の仕事が。今度は隣の島までお使い!だから船の動かし方がわかんないんだってば!!!!

新たな任務とスノウの性根 (長いので覚悟が必要)<More..>
[PR]
by sina_s | 2004-08-31 12:47 | 幻想水滸伝Ⅳ
ゾロメ好き
a0034981_9575742.gifしょーもないネタばっかり頑張って書いてますネ☆
なんか仕事中の息抜きみたいな感じですが。
その証拠に平日更新はマメなのに、休日はほとんど更新してないよ・・・orz
だってほら、デジカメの接続コードを会社のパソに挿しっ放しなので、ね。家で更新したくても出来ないんだよぅ!(持ち帰れ
[PR]
by sina_s | 2004-08-31 09:59 | 日常
のびーる
a0034981_9353270.jpg前からの念願だったトルコ風アイスをついに食する日がやって来た!(遅
近所じゃ売ってなかったんだよう。遠くで買うと溶けちゃうし、アイス。(当然
たまたま一番近いコンビニを見に行ったら、あったのです。チョコ味が。
早速家に帰って召し上がってみることに。
なになに。「解けかけをよく練ると更に美味い」言われるがままにしばらく御預け状態で放置することに。
でもね。アイスって縁から溶けるでしょ。真ん中は固いし、縁はとろけてるし。もう練って良いのか?良いのか?良いのか?――ええぃ、練ってやれぇ!ねりねり。
おおぅ!ほんとに粘り気が!(何か違う
ねろーんて、とろーんてしてますよ。とりあえず縁をねりねりしてから期待の一口目をパクリ
んー。もっと濃いもっちり味と食感かと思ったけど、意外にさっぱり。ウマー。
なるほどね。これが噂のトルコ風アイスかぁ。
ようやく夢が一つかなったよ。次はバニラ味を食べてみたいなぁ。
[PR]
by sina_s | 2004-08-31 09:47 | 日常
台風16号CHABA(チャバ)
私は東海在住なので、件の台風は随分逸れて昨日の昼から今日の早朝にかけて通り抜けていきました。
その昨日の昼のこと。んもー!すっごい雨で雨でで雨で。
こりゃやばいだろ?!っちゅーくらいので。
家が会社から1時間近くも離れた山奥に住む私を気遣った専務が、「もう帰っていいよ」と言ったので、雨が上がったのを見計らって帰ることに。
外へ出ると。
a0034981_9235512.jpg

え?青空?!
しかし帰っていいと言われたのだから帰らんでどうする。いや帰りたい。
そんなわけで、一滴も雨の降らない中、いそいそと帰宅していったのでした。
台風万歳
a0034981_9253656.jpg夜も時折突風は吹くものの、昼ほどの雨は降らず。実は山の中の家より、東側のに面した会社のほうが酷かったんじゃないのか?(正解
今朝の出勤途中、風に強そうな柳がばっくり折れてました。コワー。
[PR]
by sina_s | 2004-08-31 09:28 | 自然
常に安売り
a0034981_2318168.jpgでも売れるかどうかは微妙です。
なんていうか、ずっと待ってるってことが出来ないタチなので。
1個でも商品が売れると看板を書き換えたくなっちゃうし。
みんなならない?!もう売れて無いのわかってるのに看板が上がってるのがなのです。
出来ればチャットの看板みたいに、露店出しながら看板変えられたらいいのにぃ。
要望に出してみたりもしたんだけどね。
いっちょ、署名でも集めるか!(言うだけ~
[PR]
by sina_s | 2004-08-29 23:21 | RAGNAROK
所持金額
a0034981_0575056.gifようやく商人の所持金が2Mを越えました。
さぁて。タラ付きバックラーを探すかな・・・安い奴。
そしてまた一文無しになるのか・・・淋。
ていうか、ホントに真剣にカートもカプラ倉庫も目一杯になってきた。
カードが圧迫する~っ!
いつも安値で出してるのになァ。売れなきゃどんどん値下げしてますよ。
もはや露店で大もうけする夢は半ば諦めた。
それより育って稼いだほうが早そうなんだもん。べそり・涙
[PR]
by sina_s | 2004-08-29 01:00 | RAGNAROK
緊急メンテ中
a0034981_16154222.jpg折角あと少しでレベルアップだったのに、
緊急メンテナンスで追い出されてしまいました。しくしく。
相変わらず毒キノコと戯れ続ける毎日を続けております。
何気にウマイこのMAP。
経験値は毒キノコで0.3%と随分減ってきちゃったけど、青草はあるし青ハブは取れるしどんぐり綿毛、今日なんかなぜか毒キノコが帽子をぽろぽろ3つもくれたし。あとは鉄鉱石とがブドウとか。店に出す戦利品も一番多い毒胞子で60z近いからにもなるね。
うーん。でもやっぱり早く強くなってべしべし稼ぎたいですねぇ。
でも目下の目標はギルドへの献上率を1%にすることです!(長
[PR]
by sina_s | 2004-08-28 16:19 | RAGNAROK
本は本で。
『TRACKBACK : 紙で出来た本が消える日。』

私も漫画をのように持ってるので、保管場所には凄く困ってます。重いしね。いつか床が抜けると母によく言われる。
でも!例えばWEB連載の小説をパソコンで読むのはなんか違うんです。
基本的に漫画は寝転がって読みたいし。携帯じゃ小さいし。
片手で本を持ちつつ絵を写してみたりとか、重さが足りない時のとか、高さが足りない時の踏みとか(マテ
他にも使い道あるし!(コラ
うー。上手くいえないけど、やっぱり本として手元にあってこそだと思うんですけど。
ななめ読みするだけなら画面でもいいけどさ。
気に入った作品はきちんと手元に欲しいです。
それにほら、金を出したのに物が目の前に無いのが良くないのかも。あー、それが『物を所有すると言う欲求』なのかな。
それに本屋でぶらぶら眺める楽しみとかはどうなっちゃうのよ?
せめて私が生きている間だけは、本は本であって欲しいと思うのです。
[PR]
by sina_s | 2004-08-27 17:52 | 日常
今日からマ王!
たまたまチャンネルを回してたらBS2でやってたマ王。
原作は読んだこと無いけど、なんか読みたい気分だったのでラッキー
再放送なのかな?アニメ化って話は随分前に聞いたし、なんだか複数放送だったし。
新聞を見ると23時~1時。4本。とりあえずビデオだけセットして寝ました。
それが曜の夜のこと。
それから。
昨日(曜)にまた新聞を眺めていると、あれ?今日やってるぞマ王。
・・・もしや昨日(曜)も?!そう思い、慌てて昨日の番組表を探す探す。
うわぁっ!やってたよ!くそう!BS2を甘く見てました・苦

内容はね。え?腐女子向けなの?それっぽいキレイどころが取り揃えられてますけど。いろんなタイプで。そういう話なの?
しかし声優陣が豪華です。主人公に櫻井さん、井上さん、斎賀さん、勝生さん、高山さん、大塚さん・・・。私が聞き分けただけでもこれぐらい。
抜けた水曜の分をまた見たい・・・。もっかいやって、NHK
どうもその間にヴォルフラムと有利の仲が怪しげになったような気がするのですけど。ワクワク。(原作買えよ)
[PR]
by sina_s | 2004-08-27 15:32 | 漫画・アニメ・小説
ひっそり
a0034981_15161115.jpg

誰かが植えたのかなぁ?
道端でひっそり咲く花。
日当たりも良くないのに頑張ってます。
[PR]
by sina_s | 2004-08-27 15:15 | 自然
  当ブログ内で使用されているRagnarokOnlineの画像について著作権は、
   Gravity、Lee Myoungjin氏、ならびにGungHoにあります。無断複製無断転載禁止。
  (C) 2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
  (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
他 リンク
最新のトラックバック
アニバーサリー2
from 『BlancCasse』
悪魔の囁き・2
from やおよろず。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Created by Sina.