ROでの指弾モンク生活を中心としたヘタレの雑記。
ブログトップ | RSS
よろずぬし
にょわっ!(-w-)ノ
最近専らRO日記ですな
* RO-Information *
 Lydia 鯖
 指弾阿修羅型モンク
そろそろ
趣味装備が
欲しいわん .
<   2004年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧
台風警報発令中
a0034981_10195111.jpg

現在バケツか引っくり返ってます
神様のドジ!
しかしこれで水不足回避?
[PR]
by sina_s | 2004-07-31 10:21 | 自然
2.DIVとの戦闘
DIVを使ってせこせこデザインを作っていきます。
PaddingはDIVへの隙間。MarginはDIVへの隙間。
それだけを年頭にせこせこせこせこ・・・。うごあー!(飽
今回の目標は
a0034981_11393998.gifこーゆーのなんですが

FONTにBorder指定すると空いてる所に罫線が出ない。
ので、背景にドット罫線の画像を表示させるようにしました。
つまり、行間と背景の高さが一致しなくていかんと言うことですよ。
そこで問題が。「最近のコメント」は間を<TD>で10px空けてあるんですよ。
そこにはDIV指定も何も出来ない
つまり、二件目以下のコメントが罫線とかぶる~っ!!
勝手にあけてんじゃないよ!
・・・でもまぁ結局、その上にある投稿者の名前行を高さ調節してですね、なんとか誤魔化しました。ふぅ(一安心
と一息ついたところへまた問題が!
ライフログ!こいつも高さの調節が固定じゃねぇかヨーッ!!うぬぬぬぬぬぬ・・・
さすがにコレばっかりはどうしようもなく。でも折角の機能なのに。
えーい。表示はHTMLで直書きにしちゃえ!(結果は後ほどゴロウジロ)(ただのリンクとも言う)
あう。ココをDIV設定出来るようにしてください、EXCITE
署名活動開始する?(嘘
さて。行の高さを固定するのに問題が。
記事に画像があったら間違いなくずれますよ?どうしよう・・・。
うーんうーん。画像のサイズを決めるしかないわな。ずれない高さに。
また調査が必要です。でも今までの投稿分は・・・。
適宜隙間でも入れますか。
[PR]
by sina_s | 2004-07-30 11:53 | スキン作成
1.まずはデザインを考える
最初に決めるのはメニューの位置。
選択肢は4つ
a0034981_10461492.gif

一度決定してしまうと後で変更は出来ないので要注意!
今回は両サイドにメニューのある形で考えます。
私の場合、概要をフォトショップで作成。その方が長さとかを決められるので良いです。
夏だし・・・ちょっとは涼しげに青にしようかな。
ちなみにテーマはドット罫線です!(何
枠線はgif画像を使用。
EXCITEに画像もアップ出来るようになったので、自分でサーバを持ってない人でも出来るのか!すげー。
a0034981_10522174.gif

( 完成予想図 )

[PR]
by sina_s | 2004-07-30 10:57 | スキン作成
0.思い立つ(『気が迷う』とも言える)

テスト前になると部屋を片付けたくなる。
仕事がに詰まるとスキンを変えてみたくなる。
そんなわけでスキンを新しくしよう!と思い立つ。
いえ、けしてサボっているわけではなく
これも立派なブログの勉強です!(断言
そんなワケで、自分の覚書きも兼ねて、スキンの作り方を纏めてみましょう。
っていうか、ただの愚痴とか仕様変更希望書になるのかも?

a0034981_1021329.jpg


ちなみに昨日<More..>
[PR]
by sina_s | 2004-07-30 10:23 | スキン作成
今年は暑いよ!
a0034981_1257933.jpg

セミも木陰で一休み。
[PR]
by sina_s | 2004-07-29 12:59 | 自然
カロリーメイト(チョコ)
夏の起き抜けはご飯が食べられない生き物なので、
最近もっぱら会社で食べてます。
(早起きしろよ)(ムリ!(断言))
a0034981_1248303.jpg

必需品。

実は<More...>
[PR]
by sina_s | 2004-07-28 12:53 | 日常
風光る(16)
a0034981_1435987.jpg新撰組を題材にした漫画です。そこにオリジナルキャラが入って少女漫画要素も含みつつ。
新撰組は気になりながらもほとんど知らなかったんですよね。池田屋事件という名称ぐらいしか。あとを吐く沖田さん(オイ
でも、ふと立ち読み(失礼)した雑誌ですごいこの漫画が面白く、当時2巻が発売したばっかりだったかな。速攻で買いました。
いいですよ~。話も面白いし、歴史の勉強も出来ちゃう!
巻末にはいろいろ説明みたいな感じの漫画もついてて面白さ倍増!
おかげで着々と新撰組知識を蓄積中です。
今はNHKで新撰組をやっているので、あちこちにいろんな情報が飛び交ってますが、
先を知っちゃうと面白さが減りそうな気がして一切ムッシング。
私は最後まで、渡辺氏の漫画だけで新撰組を学びますとも。
イチオシはやっぱり沖田先生かなぁ。
芹沢先生も憎めないとこあって結構好きでしたけど・笑
あ、鬼副長もいいですね。近藤先生とのコンビが。
まぁ人物像は書く人によっていろいろなのだろうから、あくまで「風光る」の新撰組では、ってことで。

ネタばれ感想文<More...>
[PR]
by sina_s | 2004-07-27 14:14 | 漫画・アニメ・小説
新商品
香ばしい発芽玄米&コーヒー(FANCL)

a0034981_911322.jpg


森永乳業とファンけるの共同開発商品だそうです。
飲んだ瞬間はコーヒー。後に残る味は穀物の香ばしい感じ。
なかなか私的にヒット商品☆
しかし携帯から送る画像のサイズって変更出来ないのかねぇ。
大きく汚くなっちゃうので、結局パソに送って調整して投稿ですよ。
携帯投稿の意味ねぇ
[PR]
by sina_s | 2004-07-27 09:16 | 日常
今日は海底探検隊
サザエ狩りに夢中です。
a0034981_23462426.jpg











ところでタラちゃん、ドコいったの?

探検隊の末路<More...>
[PR]
by sina_s | 2004-07-25 23:51 | RAGNAROK
今日は土曜出勤日
祝日のある週は土曜出勤なのです。
でもやっぱり平日とはちょっと違う、ということで、お昼は専務作カレーとそうめんに。
あーもー腹いっぱい。
のび太氏と競争しても勝てそうなくらい眠いです。
a0034981_1354039.jpg

エビ母さんもお食事中です。
フラッシュを使わない撮影でブレない方法ってないですか。
やはり三脚しかないのか?
[PR]
by sina_s | 2004-07-24 13:57 | 日常
  当ブログ内で使用されているRagnarokOnlineの画像について著作権は、
   Gravity、Lee Myoungjin氏、ならびにGungHoにあります。無断複製無断転載禁止。
  (C) 2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
  (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
他 リンク
最新のトラックバック
アニバーサリー2
from 『BlancCasse』
悪魔の囁き・2
from やおよろず。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Created by Sina.