ROでの指弾モンク生活を中心としたヘタレの雑記。
ブログトップ | RSS
よろずぬし
にょわっ!(-w-)ノ
最近専らRO日記ですな
* RO-Information *
 Lydia 鯖
 指弾阿修羅型モンク
そろそろ
趣味装備が
欲しいわん .
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:幻想水滸伝Ⅳ( 9 )
幻水Ⅳ 仲間求めて三千里(嘘
前回、福引屋バンを求めて遠路はるばるネイ島へと向かったトコまででした。
相変わらずえっちらおっちらと向かいます。
この船移動時のアングルは変えられないの?北向きの時は良いけど、それ以外に向かってる時に島があっても目視出来ませんけど。不便だァ。
ネイ島に着き、ネコボルト村に向かう途中
びびびビッキーッ!!突然ビッキーが現れた!コマンド?
「仲間に・・・」「はっくしゅん!」 ああぁっ!誘う間もなくまた跳んでったーっ!期待させやがって子悪魔め!(何
ネコ毛を吸いすぎたバンと、なんかよくわからんバーソロミューを仲間に。温泉は入れるんだけどイベントは誰だと起きるんだろう。主人公・キカ・シグルド・ハーヴェイ・リキエでは無言でした。
村から船への帰り道。さっきの場所にまたビッキーが!もちろん仲間にッ!やったー!これで一度言った場所にはらくちんぽんで飛べますね!

うろうろ<More..>
[PR]
by sina_s | 2004-09-29 10:39 | 幻想水滸伝Ⅳ
幻水Ⅳ 仲間集め
前回はネイ島に行きかけて、あまりの船ののろくささに撃沈したとこまででした。
今回は話し相手を捕まえて、残り半分の航程を進みます。
ようやく・・・ほんと、ようやく到着したネイ島。
今まで溜まる一方だったお薬もをつきかけ、とにかく道具屋を――って、道具屋ねぇのかよっ!
この島の奥にはネコボルトの村があるらしい。じゃあそっちに道具屋が――って、福引屋バンしかねぇのかよっ!
あと、ぶらぶらしてた新聞屋(?)ペローが仲間になった。
ネコボルト村からの帰りにありえないぐらいのサイズのカズラーに遭遇。生態系破壊しませんか?このサイズ・・・?
どうにかオレーグを発見し、なにやらみたいなのを設置します。
え?宿に泊まれ?さっき泊まったとこですけど・・・。
金は払わずイベント宿泊になったので良かったけど。

今回の敵は悪徳商会?<More..>
[PR]
by sina_s | 2004-09-27 17:30 | 幻想水滸伝Ⅳ
幻水Ⅳ ネイ島へ向かえ
久々に幻水プレイです。
王さまに言われた遺跡めぐりは終了したので、次は何かなぁと村をうろうろ
ノアに2000ポッチで挑戦したら見事勝利!おう、楽しい~w
船には乗れるようなので船にゴー!途端に人魚のリーリンが再登場です。
どうも仲間を悪徳商人に根こそぎ捕獲されたらしい。
その商人を倒せーと言うことで船戦突入――かと思いきやいきなり船を横付けしての白兵戦です。
ふはははは(ルカ様笑い)。弱いわ、ブタどもめ~!あっさり追い払い、前の島は危ないだろうと心優しいジュエルのお言葉でリーリンが仲間に。
一旦オベル王国へ帰ろうとすると、主人公たちを人魚泥棒と勘違いしたダリオとナレオの親子が再登場。今度こそ船戦に突入です。あ、セーブしてねぇし!あわあわ。
今までは相手は1個しか紋章を持ってなかったので、こっちの砲手を選ぶのも楽だったのに、今回は相手も2つの紋章砲手。うーん、打ち合う時は賭けだな。
数回攻撃食らったりもしつつ、でもそんなに死者も出なくて見事勝利です。
え、ナレオって息子だったの?かと思ってたよ・・・。
さて、ダリオの姉なの?!疑惑のキカ姉登場。姉御の姉?
両脇に従える部下も男前シグルドハーヴェイ。キカの声は低音でカッコイイ
勘違いなダリオ親子を連れ、「いずれまた」と意味発言を残して去っていきました。

新指令は<More..>
[PR]
by sina_s | 2004-09-21 11:27 | 幻想水滸伝Ⅳ
幻水Ⅳ記録 え、もう本拠地?
前回、オベル王国にさらわれ招待されたトコまででした。

港に着いてすぐ、適当にタルを調べたら宝の地図が!
そういや前にもひとつ持ってたよな。未鑑定ってことは鑑定したら良いのかな?
新しい町にきたらまずは防具を買わなくては。
どうも買った金額に応じてか福引券をもらえるらしい。
さらにその福引券は装備できるとか。なんじゃらほい。
治療に金を取る医者コウ、広場で何か言いたげな男オルナンに会い、そのまま城内へ。いかにもな男に「王なら城じゃないか」と言われ、城の中へ。案の定、さっきのいかにもな男が王リノ・エン・クルデスでした。ばればれ。
抜けたフリの王と小五月蝿い執事セツ。パターンだねぇ。
どうも罰の紋章は昔このオベル王国にあったらしい。詳しく知りたきゃ遺跡に行けと言われた。
さらに寝泊りさせてやるからなにやら手伝え、とか。そして随分奥の洞窟へと案内された。

お手伝いの内容は<More..>
[PR]
by sina_s | 2004-09-08 14:22 | 幻想水滸伝Ⅳ
幻想水滸伝Ⅳ記録 新たなる旅立ち
さて。前回はミドルポートにお使いに行ったとこまででした。
※主人公名=ガズで小説風味に仕立てておりますが文法文節めちゃくちゃです。あくまで風味。ところどころツッコミ闇の声が入ってても気にしない!

「休める時に休んでおきなさい」カタリナ副団長の言葉に従いガズは部屋で眠りについた。目が覚めると今回は太っていないコック『フンギ』にご飯を運ぶよう言われてグレン団長の部屋に向かうと、どうも大事な話しの最中のよう。しかしグレンは「ガズもきいておけ」と彼を部屋へと招き入れた。その姿を見て嫉妬に燃えるスノウ。「どうしてガズだけが呼ばれるんだ」それはご飯を運ぶだからです!そこでグレンとカタリナのそこはかとないラブっぷりを見せ付けられていると、再び海賊が攻めて来た。戦いに向かうカタリナに、グレンは誰もこの館に近づけさせないようにと厳命する。何か言いたげなカタリナだったが、結局そのまま部屋を後にした。カタリナのお尻が気になって仕方がない。ぷりっとしてて・・・。
ずっとそこにいたくせに「敵襲を知らせにきたんだ」と叫ぶスノウ。しっかりせい。

陸に上げてはいけないとか言いながら、すでに上陸していた海賊たちをガズ、ジュエル、タル、カタリナで応戦。攻めてきた相手は再びダレオとナレオの一味だった。
数回戦闘をしても敵はまだまだ減りそうもない。あげく、船の紋章砲を城に向けて・・・!
そんな時、一人城の屋上へとやって来たグレンは、沈痛な面持ちのまま、左手を――罰の紋章を宿した左手を高々と掲げ、その力を解放した。みるみる曇りゆく空をみんなが不審げに見上げた時、城から赤い閃光が海賊船に向かい爆発!その力の強大さに、海賊たちはあっという間に逃げていった。
戦闘が終わり、ジュエルがスノウの行方を気にかける中、ガズは行くところがない様子が心配なので屋上へ向かった。この辺の件がもうちょっと欲しかったな。ガズが屋上を見上げた時に倒れこむグレンの姿が見えたとか。その背中をそっと見つめるスノウ。怖ッ!
そして、運命の歯車が動き出した。

スノウの証言と旅立ち(短く出来るか!逆切れ)<More..>
[PR]
by sina_s | 2004-09-01 16:47 | 幻想水滸伝Ⅳ
幻想水滸伝Ⅳ記録 スノウったら!
ようやく2回目のプレイをしました(オイ ネタバラしてなんぼです。

前回は訓練所卒業のトコまでしてました。
今回は騎士団の一員となって初仕事
まずは訓練生時代の人たちと一緒に先輩と戦い、スノウと主人公に合った仲間を選びま・・・選びます?何が合うんだかよくわからんが、とりあえず攻撃力の強い『タル』と水の紋章持ちの『ジュエル』を仲間に船までゴー!
船着場の人に話しかけ、最初の任務を貰います。とりあえず敵を倒す方で。
いざ船に乗ったものの、え?動かし方がわからん
いろいろなボタンを押してみる。あ、うごいた!あ、敵だ!
半漁人三人組をべしべし叩く。なんていうか、火入れの儀式前に裏通りを彷徨っただけあって(迷子、主人公とスノウは強いですよ。ウチは。あっさり3組を倒して任務終了。帰還します。えーっと。それで、船の動かし方は一体・・・?
ところで協力攻撃で倒すと、最期に主人公とスノウだけで「エイエイオー」ってするんですけど。ださ。しかも主人公は気を使うようにちらっとスノウを見るの。スノウはのりのり。あ!仕方なく合わせてやってるのか、主人公?!
丘に戻ると第二の仕事が。今度は隣の島までお使い!だから船の動かし方がわかんないんだってば!!!!

新たな任務とスノウの性根 (長いので覚悟が必要)<More..>
[PR]
by sina_s | 2004-08-31 12:47 | 幻想水滸伝Ⅳ
幻想水滸伝Ⅳを始めてみよう!(※ネタばれ
限定版ってでかい!荷物が届いた時に本当にゲームか?!と思うようなサイズです。
まぁ設定資料とかがA4サイズなのでそのせいなわけですが。重いし。
↓Ⅲと比較。
a0034981_14591841.jpg結局Ⅲのクリアを諦めて(コレ、Ⅳに手を出すことにしました。
ディスクをセットし電源ON!音楽の雰囲気はⅠⅡに近い感じでGood
ただオープニングからポリゴンなのね~。Ⅲはアニメだったのに。
チラッと出てきたテッドの後姿
さらにチラッと出てきたネコボルト族・・・・・・すごい猫背なんですけど。ネコだから?腰が低すぎな商売人っぷりですよ?
プロローグなのか概要なのか解らないようなOPが終わり、ついにゲームスタートです。
って、今更気付いたけど、前作のデータ引継ぎしなかったよ・・・?
いえ、Ⅲ終わってないので私は引き継げませんが、引き継ぎますか?すら聞いてこなかったけど・・・。Ⅰより前の話だから引継ぎようがないのかなぁ、やっぱ。
坊と同じ名前だったらテッドが何かしら思わせぶりな反応するとかないのかなぁ。(夢

もっと読め<More..>
[PR]
by sina_s | 2004-08-25 15:06 | 幻想水滸伝Ⅳ
買っちゃった!(遅
ようやく買いました幻想水滸伝Ⅳ。しかも限定版
え?買い逃したんじゃなかったのかって?
いやぁ、便利な世の中になったね→オークション
いまだ予約した店から届いたよ電話無いんですけど・・・
予約した当時は特典の紋章球付きストラップが欲しくて溜まらんかったけど、喉もと過ぎればなんとやら。
今は別にいらn(コラ
まぁ電話かかってきたら引き取りにいって、便利なの中に出品しようかと。
もー仕事してる場合じゃないですネ。
幻水はしなきゃだし、ラグナロクはしなきゃだし。
他にもしなきゃいけないことはあるハズ)
あぁぁ、早く帰りたいっ!
[PR]
by sina_s | 2004-08-24 13:28 | 幻想水滸伝Ⅳ
本日発売!
待ちに待った『幻想水滸伝Ⅳ』がついに本日発売ですよ!
Ⅲが私的にはかったので(実は未だ未クリア)、原点に戻るという言葉を信じてⅣを心待ちにしておりました。
問題は前述の通り、Ⅲがクリアということ・・・。
どうも私はなんとしてもの最期を見たくないのかな、とか。
でもでも、きっとⅣも前作のデータを引き継ぐよね?
Ⅰ→Ⅱ→外1→外2と継いで来たのだから、Ⅲも継がねば!
きっと今日予約してる店から連絡があるだろうから、Ⅳを横目にⅢを頑張ります・・・。ああ、Ⅳがしたい(自業自得
Ⅲはあととやり合い、の章をやらねばなりません。づくし?!幸
Ⅳって声付きなんですね。合わなかったらどうかと思ったけど、予告編を見る限りじゃなんとか行けそうかも。今のところ。スノウのしか聞いてない気もするが。
あーあ。限定生産のキャラ資料付きのヤツが欲しかったなぁ・・・。(申込遅
見事Ⅲをやり終えてⅣに手を出し始めたら、Ⅳのプレイ日記でも始めます。
たぶん(怪

うわぁん!<More..>
[PR]
by sina_s | 2004-08-19 09:27 | 幻想水滸伝Ⅳ
  当ブログ内で使用されているRagnarokOnlineの画像について著作権は、
   Gravity、Lee Myoungjin氏、ならびにGungHoにあります。無断複製無断転載禁止。
  (C) 2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
  (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
他 リンク
最新のトラックバック
アニバーサリー2
from 『BlancCasse』
悪魔の囁き・2
from やおよろず。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Created by Sina.