人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ROでの指弾モンク生活を中心としたヘタレの雑記。
ブログトップ | RSS
よろずぬし
にょわっ!(-w-)ノ
最近専らRO日記ですな
* RO-Information *
 Lydia 鯖
 指弾阿修羅型モンク
そろそろ
趣味装備が
欲しいわん .
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
グイン・サーガ(96) 豹頭王の行方
目指せ100巻!で始まった長編ファンタジー?SF?小説。
出会ったのは高校の頃(古。もう40巻以上は出てたはず。少なくとも学校には40+α巻があった。
平時は1回3冊までしか借りられない学校図書が、夏休みは10冊まで良くて、一度に7冊くらい借りて一気に読んだ記憶が。世界観や人物像がとにかく凄い。
しかし悲しいことに卒業が来て、そのまま読むことなく過ごしてました。
でも読書家の友達が出来ると「グインサーガ持ってない?」とか聞いたりして。でもなかなかいない。その時点ですでに70冊。外伝を合わせるともっとか?悩みに悩んだ挙句、ついに古本屋へ走った
前の方は一度読んだとはいえ、もうすっかり忘却の彼方なのでまた読み直し。ああ、イシュト~!とか叫んだり・笑
結局40冊は買ったかな?そこから停滞中ですが・・・。
どうにも発刊ペースが速い栗本氏。いつ本屋へ行っても新刊コーナーにグインが置いてあるような。
目指せ100巻まであと4巻。どこかのあとがきで100巻超えそうとかあったけど、話的にはどうなっているのか。あぁ、また読みたくなってきた。
ギネスにも申請してるそうな。そりゃないよね。100巻続いてる小説って。
これもいずれ映画化したりするのかな?話が壮大すぎて難しいか。さすがに。
by sina_s | 2004-08-11 10:39 | 漫画・アニメ・小説
<< FINAL FANTASY ⅩⅠ 夏雲もこもこ。 >>
  当ブログ内で使用されているRagnarokOnlineの画像について著作権は、
   Gravity、Lee Myoungjin氏、ならびにGungHoにあります。無断複製無断転載禁止。
  (C) 2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
  (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
他 リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Created by Sina.