人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ROでの指弾モンク生活を中心としたヘタレの雑記。
ブログトップ | RSS
よろずぬし
にょわっ!(-w-)ノ
最近専らRO日記ですな
* RO-Information *
 Lydia 鯖
 指弾阿修羅型モンク
そろそろ
趣味装備が
欲しいわん .
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
幻水Ⅳ 仲間集め
前回はネイ島に行きかけて、あまりの船ののろくささに撃沈したとこまででした。
今回は話し相手を捕まえて、残り半分の航程を進みます。
ようやく・・・ほんと、ようやく到着したネイ島。
今まで溜まる一方だったお薬もをつきかけ、とにかく道具屋を――って、道具屋ねぇのかよっ!
この島の奥にはネコボルトの村があるらしい。じゃあそっちに道具屋が――って、福引屋バンしかねぇのかよっ!
あと、ぶらぶらしてた新聞屋(?)ペローが仲間になった。
ネコボルト村からの帰りにありえないぐらいのサイズのカズラーに遭遇。生態系破壊しませんか?このサイズ・・・?
どうにかオレーグを発見し、なにやらみたいなのを設置します。
え?宿に泊まれ?さっき泊まったとこですけど・・・。
金は払わずイベント宿泊になったので良かったけど。



≪ 今回の敵は悪徳商会? ≫

場面変わってトロイ登場。いかにも悪役面なクレイが巨大紋章砲の威力を見せます。
吹き飛ぶイルヤ島。そこにいた住人の為に怒るトロイ。そりゃ怒っとけ。
翌朝主人公がオレーグの開発したらしい撮影機(?)を覗くと、そこには破壊されるイルヤ島の様子がありありと。
地図上じゃ結構距離あるのに、よく撮れたね。
その衝撃のスクープをオベル王に買って頂くため、主人公はネイ島をに・・・え?また戻るの?あの距離を?あのスピードで・・・? orz
再度話し相手を捕まえながらえっちらおっちら王国へと向かいました。
せめてサポートの人をヒーリングにしておくべきだった。セドリックでお宝発見してる場合じゃない!薬がきれる~。特効薬もまんじゅうも水の紋章もカラッケツになりかかりながら、どうにかオベルへとたどり着きました。ふー。

早速ノア相手にゲームでも、と思ったのに王宮には人が居ず
王にオレーグのネタをタダで奪い取られ、もっと働いたら考えてやるという労働基準法に吐いた要求によってオレーグも仲間に。そんなバカーな。王めっ。
しばらく本拠地から出るなといわれ、まだ現れないノアとのゲームを断念してとぼとぼ歩いていると、ラマダ一味の強襲が。ふはははは。だから弱いよ。あっさりアカギとミツキを退治拿捕。おや、戦ってないラマダさんも捕まえてました。
クレイはろくなヤツじゃないよーとの説得(?)で三人も仲間に。ちゃくちゃくと人も増えていきますねぇ。
再度本拠地へと戻ろうとした時、クレイ商会の船団がオベル王国を襲います。戦うリノ・エン・クルデス。どうにも劣勢なその様子に、主人公は罰の紋章を発動
団長は一発で旅立ってしまわれたのに、主人公は寝込んだだけでした。さすが主人公。
目を覚ましサロンへ行くと、主人公を庇いみんなを盛り立てるタルの声。おお、カッコいい~!
そこへセツが飛び込んできた。
どうもクレイ商会(トロイ様)が攻めてきたらしい。
「知ってるとおもうがこの建物は船だ」ええっ!そうだったのか
逃げ出す為に王女フレアを連れて、町へ人を集めに行きます。何故かやってきていた鍛冶屋アドリアンヌ。顔のない(誤)村人数人。あと鑑定士ナポコフも連れて・・・っていないし!じゃあじゃあノアを連れて・・・っていないじゃん!
とりあえず集められる人を集めて本拠地へ戻る途中、フレアが国に残ると言い出した。そうね、どっちかは残ったほうがいいよ。王家だし。
セツも残し、トロイの攻撃を避け、本拠地船は一気に海へと飛び出したのでした。

そこへ海賊キカが再登場。
ついて来いと言うので海賊島までストーク開始。途中、停泊して船内をうろついていたら、仲間にした覚えのない人が。見張りらしい。ニコ。後に目安箱に「仲間にした覚えないのにって言わないで下さいね」だって。ごめん。思った。頑張れ。
トープに言われてあかずの間を探しにいった。
へー。こんな下層まであるのか。怪しいキノコ栽培部屋を見つけたものの、ここ、あかずの間?設計した覚えのない部屋とか言ってたけど、ここは普通に客室だよな?キノコ栽培師マオを仲間にし、さらにうろうろ。結局あかずの間らしきものは見つからず。あれ?
とりあえず海賊島へ行き、仲間というより手を組む感じでキカ一味と合体
キカ一味をパーティに加え、仲間探しの航海に出航・・・・・・するのか。またのろのろと。
しばらく戦ってると主人公×キカで双剣攻撃。シグルド×ハーヴェイで海賊攻撃を取得。
どーでもいいけどキカのポリゴンはスゲー垂れ目だ。
オベル南の海をうろついた後、ひとまず福引屋でも仲間にしようかと、またネイ島へと向かうことにした。またあの距離を。マゾい。ひとまずここまで。
by sina_s | 2004-09-27 17:30 | 幻想水滸伝Ⅳ
<< ヴァン・ヘルシング見ました。 ぺたり >>
  当ブログ内で使用されているRagnarokOnlineの画像について著作権は、
   Gravity、Lee Myoungjin氏、ならびにGungHoにあります。無断複製無断転載禁止。
  (C) 2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
  (C) 2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
他 リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Created by Sina.